出会いを求めて街コンに!

私は20代後半になったのですが彼氏がいたことがありません。
あまり不便を感じたこともなかったのですが、さすがにいい歳ということもあって出会いを求めて街コンに初参加しました。
いきなりテンションの高い人と出会うのはハードルが高いと思い、猫カフェで行われる街コンに参加しました。
街コンなので当然出会いを求めてきた人たちの集まりなのですが、猫カフェ街コンということもあり男女どちらも内気であまり盛り上がりませんでした…。
私もせっかく出会いを求めてきたのだからと思ったのですが、こちらからいくと少し距離をあける男性も多かったりと中々難しく…出会いを求めて参加したはずなのにと少し残念な気持ちにもなってしまいました。
けれど何度かグループを変えていると好意を持ってくれる男性がいたので最終的には一人の方と連絡先を交換できました。
なので、出会いが全くないというわけでもなかったです。
他にも、途中のミニゲームで仲良くなっているカップルがあったりと、決して数は多くなかったですがカップルが成立していたので出会いが全くないというわけではないのだなぁと思いました。
また、さらにいうと、その場で連絡先を交換した男性は一人だったのですが同じグループだった女の子と仲良くなったのでそこから新しい人脈で男性に出会えたり、連絡先を交換した男性が飲み会を組んでくれたりしたので結果的には10人ほど新しい友人を増やすことができました。
一つのイベントで一気に全員と連絡先を交換するのもよいのですが、それだと顔などを一気に覚えるのが難しく、結果、後に続かないということもよく聞くので、確実に異性と出会いたければ少人数のイベントや一気に連絡先を交換しないイベントで確実に自分を意識してもらえるイベントが良いと思いました!

関連記事